BLOG

公式ブログ

2023年9月22日
浮気調査事例

【彦根市浮気調査事例】趣味を通じて職場の同僚と浮気を始めた旦那様

今回は、「趣味を通じて職場の同僚と浮気を始めた旦那様」の浮気調査事例をご紹介します。

依頼者:奥様(G様30歳) 対象者:旦那様

調査場所:滋賀県彦根市

依頼内容

今回の依頼者はG様30歳です。

ご自身も旦那様もそれぞれ公務員をしているそうです。

現在はまだお子様がいらっしゃらないので2人で暮らしているそうです。

奥様と旦那様は同じ公務員をしており、元々は同じ職場に勤めていたことで知り合い、親密な関係になり結婚することになったようです。

結婚後も夫婦仲は良好で、休みの日はいつも2人で過ごしており、夫婦別行動することはこれまでほとんどなかったそうです。

しかし、結婚を機に奥様は異動になったそうで、その代わりで入ってきた女性が旦那様と自転車に乗る共通の趣味があったそうで、旦那様は自宅でもその女性の話をよくされていたそうです。

その後、部署の忘年会の後から旦那様の行動に大きく変化があったのだそうです。

これまでは週末に夫婦で別行動をすることはほとんどなかったとのことで、あっても数か月に1度程度だったそうですが、最近では毎週のように一人で出かけていくようになってしまったのだそうです。

旦那様を問い詰めると、県外まで自転車を乗りに行っているとのことでした。

これまでも、旦那様が自転車趣味のために一人で出かけていくことはあったそうですが、丸一日出かけていくことは一度もなかったので、おそらく一緒に行っている相手がいるのだろうと旦那様の行動を怪しく思うようになったそうです。

そんな時、なかなか2人の時間を作ってくれなくなった旦那様に対して、奥様が「浮気しているの?}と聞いてみたところ、「浮気はしていないが、お前よりも好きな人はいる」と言われてしまったそうです。

その時奥様はピンと来たのだそうです。

最近ではあまり旦那様の口からその話題を聞くことはなくなっていましたが、浮気相手は共通の自転車趣味を持つ同僚の女性ではないかと疑うようになったそうです。

旦那様いわく浮気関係ではないとのことですが、本当にそうなのか、事実を確認するためにも浮気調査を依頼することにされたそうです。

調査内容

奥様に旦那様が浮気をしている可能性の高い日時について伺ったところ、相談日から2週間後に旦那様は週末に一泊して自転車旅をされるとのことでした。

ほぼ間違いなく浮気相手と接触していますとのことでしたので、この日に調査を行うことになりました。

今回の依頼の目的としては、

・旦那様が浮気をしているかどうか確認したい。

・浮気をしていた場合、浮気の証拠を押さえたい。

・浮気相手がどんな人物か確認したい。

・浮気相手と別れさせたい。

の4点となります。

奥様としては、旦那様と離婚する意思はなく、浮気相手の女性と別れさせる他、慰謝料を請求したいとのことでした。

そのため、何がなんでも浮気の証拠を取ってほしいとのご依頼でした。

なので、今回の宿泊デートの様子に加え、ホテルなどの出入り、滞在の様子など、2人が特別な関係である事が分かるような証拠を押さえる事を目指します。

調査結果

指定されていた土曜日の朝、自宅周辺に調査員を配置、調査を開始しました。

今回は自転車で直接現地に向かうのではなく、車に自転車を積んで現地へ向かうとのことでしたので、調査員も車両で待機します。

ほどなくして自宅を車で出発した旦那様の尾行を開始しました。

車で30分ほどにあるマンションに到着すると旦那様の車に女性が乗り込み移動を開始しました。

高速道路に乗りましたが、旦那様は奥様に岐阜方面へ向かうと伝えていたそうですが、京都方面へと向かいます。

京都に到着すると、お寺の散策をしたり、ランチを楽しんだ後京都の町を手を繋いで散策する姿を確認、撮影することが出来ました。

その後は車でグランピング施設に入っていきました。

2人はコテージを借りて2人きりでバーベキューを楽しんでいるようでした。

調査員もチェックインを試みましたが、空きがないとのことでしたので、外からの撮影を試みます。

夜になり、コテージに戻り、部屋の電気が消灯したのを確認しました。

調査員も宿泊施設で宿泊し、朝8時頃から調査を再開しました。

11時頃に事務所でチェックアウトを済ませた後、付近でランチを食べた後、自宅方面の高速道路に乗ったので、この日はこれ以上の動きはないと判断し、調査を終了しました。

まとめ

調査報告書を奥様に提出しました。

旦那様は岐阜方面へ向かい、自転車に乗ると嘘を付いて、女性と2人で京都方面に観光とグランピングを行っていました。

ちなみに、旦那様は車に自転車を乗せていましたが、現地でも自転車に乗る様子は見られなかったので、奥様をごまかすためにわざわざ自転車を運んでいたと思われます。

旦那様の発言に決定的な矛盾が生じているので、旦那様が浮気をしていないと言い逃れするのは難しいでしょう。

【探偵 滋賀 浮気調査 滋賀 滋賀 浮気調査 浮気調査専門しゃちほこ探偵社】